表妙義縦走(堀切まで)

2021.11.17(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は妙義山へ。 毎年紅葉時期には来るのだが、年によって当たり外れはある。 今年は先週辺りがピークだった感有り。 今年は外れかな。 本来なら表妙義縦走するところだが、今日は昨夜のサッカーを見てしまったこともあり寝不足で集中力低下気味。 無理せず相馬岳は踏んで堀切で中間道に下り、天狗の評定で昼食をとって中間道を戻って終了。 中腹に紅葉が残っているところもあり、そこそこ楽しめた。 第四石門はまだ通行止めで中之嶽神社もパスしたのでかなりあっさり気味でとなった。 追加 天狗の評定付近でお会いした男性、今日が初めての登山で鷹戻しとかもう意味不明。 呆れ果てて何も言えなかったけど、やはり注意すべきでしたかね💦

活動の装備

• ファイントラック(finetrack)
    ドライレイヤー スキンメッシュT
  • その他(Other)
    SUPERFEETTRIMFITBLUEスーパーフィートトリムフィットブルー(D(25.5-27cm))
  • ゴールドウィン(Goldwin)
    インスピレーションカーフスリーブ
  • シースリーフィット(C3fit)
    ペーパーファイバーアーチサポート
    インパクトエアーハーフタイツ
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)