快晴下の磐梯山・赤埴山~猪苗代登山口コース(日本百名山3)

2021.11.17(水) 日帰り

DAY 1

福島遠征2座目は日本百名山の磐梯山。 雲ひとつない快晴のもと、猪苗代スキー場のゲレンデから登山開始。 ゲレンデや弘法清水小屋前後の長い急登がきつく、辟易し何度も心が折れそうになりましたが、絶景に癒され励まされながらの最高の山行となりました。 小屋から上は積雪があり、凍っている箇所もあったのでチェーンスパイクを履きました。 頂上からの360度パノラマの景色は一生忘れない思い出です(^。^)。 先日の安達太良山ではほとんど出番のなかった一眼レフで200枚ぐらいは写真を撮ったので、編集が大変そうです(⌒-⌒; )。

活動の装備

• ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ディスタンスZ
  • ペンタックス(PENTAX)
    ペンタックスK-S2
  • カリマー(karrimor)