駐車場
バイク200円
乗用車500円😄 戻る 次へ

韓国岳の火口に行ってきた✌️の写真

2021.11.17(水) 07:14

駐車場 バイク200円 乗用車500円😄

韓国岳の火口に行ってきた✌️

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 (宮崎, 鹿児島)

2021.11.17(水) 日帰り

えびの高原 朝7時時点 外気温1℃ ほぼ無風 韓国岳山頂 最高気温 6℃ 服装 厚手のヒートテック 長袖Tシャツ ウィンドブレイカー 薄手の手袋(予備) ネックウォーマー(予備) ニット帽(予備) ヘッドライト(予備) 厚手の防寒着上下 (上だけ、山頂でご飯食べる時に着用) お水1.5L ポカリ1L ガスバーナー 昼ご飯 非常用 ウィダインゼリー・プロテインバー・飴 モバイルバッテリー 1年振りに韓国岳に行ってきました😄 ホントは、韓国岳→獅子戸岳→大幡山を考えていましたが、韓国岳の火口に降りたかったので、降りたら…獅子戸岳に行く時間すら厳しい😂 仕方ないので、韓国岳と火口だけ行って帰宅🏠 韓国岳山頂から火口までがとても険しく、 手で木の枝を押して、どうにかこうにか1人通れるかな❓ってぐらい😅 自分はかなり強引に突っ切りましたが、強引さがないとホントおすすめしません😅 しかも、GPSを確認しながら、ピンクテープ確認しながら行ってても、テープないな…って思ってたら、だいたいルートから外れてます😅 ルートと同じような道幅の分岐が、めちゃくちゃ多いので、分岐が出たら必ずテープを見つけてください😊 じゃないと変なところに行って、崖になってたりします😩(自分がそのパターンで、元のルートまで何回も戻りました😂) あと、デカいザックは本当に邪魔になります💦木の枝に引っかかりまくります🤣30L位までのザックなら大丈夫かと思います☺ あとは火口に降りるルートは、迷路みたいです🤣 行って行き止まりが多すぎます😅 しゃがんで、木をくぐる場面も有り。 今までの勘が全く役にたちませんでした😅 素直にピンクテープを探した方が早いです😄 動画は後日アップします(*^^*)