🎂Birthday登山 (雪の立山)

2021.11.16(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

誕生日に雪の立山へ行ってきました❄️ 人生で初めて…💕誕生日を大好きな立山で過ごせるなんて夢みたい〜✨ ☆1日目…立山駅は朝からあいにくの雨☂️ 室堂は曇空☁️時折青空ありの雄山ピストン 一の越から雄山山頂は岩と雪のミックス。 この日は新雪があり凍ってはいなかった。アイゼンとピッケル⛏装備。 特に危ない箇所はありませんでした😊 ザックポケットのペットボトルのお水が氷りました〜笑 ☆2日目…朝からピーカン☀️ 浄土山→龍王岳→一の越より下山予定 浄土山ブルーの絶景が本当に美しかった💕 龍王岳も予定していましたが、先行者なしトレースがなくて断念😅 登山届提出時に係のおじさんに、トレースなかったら龍王岳は行かない方が良いと。 青空の浄土山は最高の景色だったので十分満喫〜🥰 悪天候により予定を1週間延期した日がちょうど誕生日🎂 山友のにょこらさんとご一緒のバースデー登山は新鮮な気持ちで雪化粧の立山を楽しめた〜🥰 みくりが池温泉での夕食時。 突然、食堂の電気が消え真っ暗に。 ケーキ🍰とローソクの灯🕯とハッピーバースデーの歌•*¨*•.¸¸♬︎ スタッフの方々と宿泊者の皆さまのサプライズ〜🎁 感激と感謝の誕生日となりました¨̮♡ もうすぐ今季のアルペンルートも終了🗻 4月と11月…雪の立山を楽しませていただきました〜♪ありがとう大好きな立山💕 また来年。。。