晩秋の泉ヶ岳・北泉ヶ岳・大倉山

2021.11.17(水) 日帰り

DAY 1

今月初めに遠出の旅行をしたので、まだ山に行っていませんでした。 天気も良さそうなので、三連休の中日の今日、泉ヶ岳に出かけました。 何時もは午前中で帰るのですが、氾濫原まで周って来ることにしました。 夏や紅葉時期の喧騒は何処へやら、打って変わって静かな佇まいの山でした。 すれ違ったのは泉ヶ岳で2人、北泉ヶ岳で3人です。 泉ヶ岳山頂付近で雪にあいましたが直ぐに止んでくれました。 途中でムキタケやナメコを採取して、大倉山の東屋でラーメンを作りました。 氾濫原では誰にも会わないだろうと思っていたら2人の男性と出合いました。 3時10分のバスに間に合う様に一生懸命林道を歩きました。 駐車場まで4キロの処まで来て、どうやら間に合うと思っていたら、氾濫原で会ったお二人が車に乗せてくれました。 おかげでスッカリ余裕が出来て、ふれあい館でコーヒーを淹れて飲む時間が取れました😄