ふぉうお〜🤘散々後回しだった地蔵ヶ岳🙏

2021.11.16(火) 日帰り

DAY 1
2087 / 2088 m

木曽駒ヶ岳降りた翌日、鳳凰三山の中で唯一未踏だった地蔵ヶ岳へ🚶‍♂️青木鉱泉から御来光狙いで23時スタートです。 ドンドコ沢をドンドコ進みますがこのルート、ヘッデン歩きの難易度高かったです💦 時間余りすぎて途中でラーメン食ったり時間調整しつつ山頂へ🙏月の入り後、オベリスクの上にはギラギラの星が瞬いていて美しかった✨ 2日連続で冷凍庫みたいな寒さに震えつつ、この日も素晴らしい朝焼けを堪能しました。滝巡りしたかったのでピストンでドンドコ沢をまたドンドコ下り、帰路につきました🚗💨 念願のオベリスクも拝め、鳳凰三山これにてコンプとなりました。 青木鉱泉までの林道は12月1日に閉鎖されるそう。山頂までは特にチェーンも必要なかったです。縦走するなら稜線上はスパイク等必要と思います👍 通知に全く追いついてないですが追々伺いたいと思います🙇‍♂️🙏それでは再見👋