与那国馬🐴放牧されている 戻る 次へ

日本最西端の富士・与那国富士(字良部岳)🗻の写真

2021.11.17(水) 12:26

与那国馬🐴放牧されている

日本最西端の富士・与那国富士(字良部岳)🗻

与那国島・宇良部岳 (沖縄)

2021.11.17(水) 日帰り

日本最西端の島にいくついでに、日本最西端にあるふるさと富士の与那国富士(宇良部岳)に行ってまいりました🚶‍♂️ 山自体は一瞬で終わるので、あとは適当に観光して与那国島を満喫しました🙆‍♂️ ◯アクセス 恐らく空港からレンタカーが基本になる。小さい島なので移動はすぐ。アヤミハビル館の近くとなり、山頂までは舗装路が続くが、YAMAP上のスタート地点(道路の分岐点、写真あり)から少し先の中継施設か何かの施設からは草が割と道路に張り出してるので注意。また、軽をレンタカーした場合は坂を登る際馬力にも注意。分岐点には駐車スペースなし、中継施設のところに3台程路肩可能。 ◯ルート情報 ほぼ山頂まで舗装路が続く。草気にしないのであれば山頂直下のNTTの施設まで進める。そこからほんの少しだけ草が生い茂っているところをあるくと山頂。一応長ズボン推奨。