六合目避難小屋 戻る 次へ

2021.11.17(水) 10:57

六合目避難小屋

大山(弥山)雪を見たくて大山登山

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 (鳥取, 岡山)

2021.11.17(水) 日帰り

用事のための休暇、用事が早く終わったので雪見の大山登山しました。  10時に南光河原駐車場の空き残り2台で滑りこみ、すぐに登山スタート。寒いかなと思い今シーズン初メリノウールの薄いヤツを着てみましたが、まだ暑すぎました💦でも汗冷えし難い素材なので助かりますね。  七合目からチラホラと登山道に土日に降った雪が現れ始めます。八合目を過ぎてから木道上にも雪が凍ってました、テレックスのトレランシューズを履いてましたがフラットフィットで一度も滑らず大丈夫でした。アウタージャケットとチェーンスパイクは持って行きましたが使いませんでした。  いいお天気で展望も素晴らしく登って良かったです。雪山大山登山は1ヶ月先からでしょうね。また来るよ大山さん。