福知山線廃線跡 娘と紅葉ハイキング🚃

2021.11.17(水) 日帰り

DAY 1

福知山廃線跡は初めての場所。 娘と歩いて来ました。 お天気に恵まれて気持ちの良いハイキングと なりました☀️🎶 生瀬駅から出発して一般道を歩き廃線跡へ。 枕木の上を歩いて川の音を聞きながら歩きます。 川沿いには大きな岩や断崖の壁がそそり立って いて迫力がありました。 そしてお待ちかねのトンネル! ヘッドランプ持参でトンネルの中へ。 四つ目の1番長い400mのトンネルはホントに長くて漆黒の闇の中、娘はかなり怯えていました💦 ヘッドランプがあったお陰で無事に潜って行けました😆 小さい懐中電灯だけではかなり暗くて見えづらいだろうなあ💦 親水広場では紅葉がピークのようで素晴らしい 景色を堪能しながらお昼ご飯を頂きました😄 あっというまの廃線跡ハイキング。 凄く楽しかったので桜の時期にまた行きたい! そして今度は大峰山にも登ってみたい⛰ 帰りに2人、西宮ガーデンズでお茶して 帰りました🍨😆