船岡山・岩戸山・小脇山・箕作山・太郎坊山・清水山・繖山(観音寺山)・伊庭山・猪子山

2021.11.17(水) 日帰り

DAY 1

近隣の近江鉄道の始発電車で 市辺駅までそこからスタートで JR能登川まで歩いてきました。 ちかれた~ いちのべえきとかみつくりやまとか 帰ってから知った訳で、、 地元民しか読めんよね 観音寺山のルートも良好なんだけど、、 地元のかたがめっちゃ手をいれて トレイルの保全作業されてるのが よくわかりますわ~ ただ、案内板というか道標が 観音寺山側は、、 地元民向けなので、 地域外から来た人には (登山者)にはめっちゃわからん、、 ホントに地元じゃないとわからん標記でしたね~(^_^;) 滋賀県人でもめっちゃわからん、、 GPSさまさまです。 まだ良く解ってないヤマップさまです。 到着時間表示にしといたら、要所要所で 表示が邪魔で地図が見えへんし~(^_^;) 記録中の消し方も解らんし、、(笑)