万三郎岳(天城山)・万二郎岳(天城山)・滝知山・鷹ノ巣山・海ノ平

2021.11.15(月) 日帰り

DAY 1

今回の2連休、初日は日本一早いスキー場!yetyで、今シーズン初スノーボード。 ナイターで1時間30分くらい滑って そのまま、天城山へ 満点の星空の駐車場で一泊 朝になるの待ってアタック開始 天城山は、今まで登った山みたいに、荒々しくなく不思議な山でした。そして、見慣れない木々。 登山口はゴルフ場の手前にあり、そこから登山道に進むと、とても整備された歩きやすい道。 最初はなだらかなな登りだったり平坦な道が続きますが、半分過ぎたところから急な登りになります。 途中、ハラハラゾーンはあるけど、危険な感じもなく、楽しく登れます。 残念なのが、全然道がひらけないこと。 林の中を歩き、木々の隙間から、富士山🗻を見つけては、テンション上がって写真を撮るけど、結局、木々の合間からの富士山だったり、海だったり 快晴なのにぃ💦 ブツクサ言いながら、頂上目指しました。 もしかして頂上は開けてるかも! 期待したのに、期待した展望はありませんでした。 ちゃんと調べてくればよかった。 きっと違うルートだったらシャッターチャンスはあったのかな😅 取り敢えず頂上で🍙 今回もランチはメスティンでお料理! しかし車の中に、うどんの具を忘れて💦 ただの素うどん🥲 でも頂上で食べる素うどんは美味しかった。 景色がもうちょっとな^_^。 帰りは、またまた、庭園みたいに整った登山道を歩いて駐車場にもどりました。 素晴らしい登山道なんだけど、もうちょっと、富士山や海を見たかったなぁ。 と、軽くぼやきながらゴールしました。