玉取山・大森山・佐々連尾山

2021.11.16(火) 日帰り

DAY 1

白髪遂道の工事のおじちゃんに今日の登山は最高の眺めになるねぇ💞 と声をかけられて始まった今日の登山。玉取山への登山口を見落としてテクテクと違う方向へ。今日の2人のコンビは道を間違える事が多い😅 今日はピストンで大ブナの駄馬で折り返して来る予定なのでついでに玉取山にも足を伸ばす。眺望もあまりないって聞いていたけれど登山道の雰囲気も素敵だしすっかり落葉した木々の間から周りの山々がみえる。雪を被った石鎚山も😍 大森山はロープがあちこちに用意されている変化に富んだ楽しいコース。でも登りは結構きついね😂 でもゼーゼー言いながら登ったところにある岩場からの眺望は絶景❤️ 高知の山も、愛媛の山も、徳島の山も見渡せる🥰 大ブナの駄馬にはすっかり葉を落とした貫禄のあるブナ達が静寂の中しっかりと存在を主張している。かっこいいなぁ😍 登山口へ向かう道路側の紅葉が美しかったなぁ💕