【チャリっぷ】霞ヶ浦一周

2021.11.16(火) 日帰り

DAY 1

今回はチャリっぷ🚴‍♂️なのでスルーして下さい😅 燕岳以降、腰痛が悪化し、運動を控えてましたが、だいぶ落ち着いてきたので復活💪 3回目となる霞ヶ浦一周(カスイチ)へ🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️ 土浦市の霞ヶ浦総合公園の駐車場からスタート。 一周すると約120kmです。 距離もあるので、時速20〜25kmで走りましたが、追い風区間では調子良くても、逆風ではヒルクライムのごとく失速…ヘロヘロになりました😱 霞ヶ浦のサイクリングコースは路面に青いペイントで標示されているので迷うことはありませんね😄 一部、国道や街中を走る所もありますが、基本的には湖畔の車通りの少ない道路を走ります。(チャリ専用ではありません) 昼食は行方市にある、デカ盛りで有名な『しをみ食堂』さんで、カツ煮定食を頂きました。カツ煮2枚か、カツ煮+アジフライが選べました🤤 そんなに大きくないお店ですが、お昼前には満席の人気店ですね😄 さて、次はどこの山に登りますかね〜🤔 「しをみ食堂」 https://s.tabelog.com/ibaraki/A0804/A080401/8002347/