山梨百名山57,58 百蔵山・扇山

2021.11.16(火) 日帰り

DAY 1

先週土曜日仕事での本日代休☀️💕🤗 どこ行こうかと🤔 大月方面の⛰️でも行って見ようか😊 猿橋って聞くところによると「日本三奇橋」の観光名所とか✨ 見たことないし是非見てみたいと🤗 ここは本日マストとして😙 ちょうどこの時期🍁だし、この近くの⛰️はと🤔百蔵山と扇山か✨ 行くしかないと🚐💨😎 遅めの出発となったが大月市営総合グランド駐車場に🚐を置きstart❕ ホントは猿橋駅~猿橋~百蔵山~扇山~鳥沢駅の周回をしたかったが…今回時間的に厳しそうだったので扇山までのピストン🖐️🚶‍♂️💨 登山口へ向かう途中、まさかのトトロに遭遇💕迎えてくれました😜 百蔵山中腹のviewpointでの富士山🗻が今日イチでしたよ👌 百蔵山まではあっという間に到着~🎵 扇山へ向かう百蔵山の下り(登り返し)と大久保山手前が急登かな😅💦 ⛰️2週間のblankが…息がアガル💦🤪 ようやく扇山に到着するも、富士山は雲隠れ💦lunch🍴を済ませ帰路へ🚶‍♂️💨 ⛰️紅葉🍁の彩りも、もまだ楽しめた山行でした👌 楽しみにしていた猿橋🎵✨ 薄暗くはなってきたが、まだ間に合った✌️ 想像以上の紅葉🍁と、奇橋と言われる「甲斐の猿橋」風情がありました💕 橋の上からの景色も絶景でしたよ👌 疲れも忘れ去られるひと時でした🤗💕