君の笑顔が見たくて♪

2021.11.16(火) 日帰り

DAY 1

朝…時計を見ると6時を過ぎてる。 飛び起きるとはこういう事なんだと実感。 ホントは1:30に家を出発予定でした。予定の山域には、今からでは間に合わない💦 では! 第2候補だった栗駒山へ。 栗駒も行くなら裏掛けか、大地森と思ってましたが、時間がね〜(~_~;) てな訳で、この時間ならゲートも開く事だし、イワカガミ平までGOGO😆🎶 栗駒山はご機嫌斜めのようですが、登っているうちに微笑んでくれるでしょう🥰 今日もズンズン行ってみよう♪ 去年の同時期に訪れた栗駒はふかふか雪。しかも秋山登山の格好できてしまった苦い記憶が…。 今年はしっかり準備してきました♪ とは言え、去年より雪がない。 ストックも、ザックに入れてきた滑り止めも使わずに済みました。

栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 2番乗り〜。で、駐車場到着。
厚い雲と青空✨
風が強いので、雲が流れてくれると信じて…。
今日もズンズン行ってみよう♪
2番乗り〜。で、駐車場到着。 厚い雲と青空✨ 風が強いので、雲が流れてくれると信じて…。 今日もズンズン行ってみよう♪
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 う〜ん。雲が途切れませんね〜💦
お〜い!増えてないか〜😅
う〜ん。雲が途切れませんね〜💦 お〜い!増えてないか〜😅
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 …。
落葉したせいか、風の通りが良い中央コース。
寒いです。
…。 落葉したせいか、風の通りが良い中央コース。 寒いです。
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 登山道にも雪が現れましたが、去年の同時期に膝までの積雪期経験してるので平気です。
山頂方面、何も見えません。
登山道にも雪が現れましたが、去年の同時期に膝までの積雪期経験してるので平気です。 山頂方面、何も見えません。
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 パリパリ。
パリパリ。
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 山頂直下の急登はいつ来る!って思ってたら、頂上到着〜。チョット拍子抜けしました。

たぶん本日一番乗り♪
山頂直下の急登はいつ来る!って思ってたら、頂上到着〜。チョット拍子抜けしました。 たぶん本日一番乗り♪
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 先ずは、ごあいさつ😌
景色は終始真っ白です。
先ずは、ごあいさつ😌 景色は終始真っ白です。
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 雲が途切れるのを山頂で待とうかとも思いましたが、寒い‼︎
下山します。
雲が途切れるのを山頂で待とうかとも思いましたが、寒い‼︎ 下山します。
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 もう少し晴れるかと思ってました。
もう少し晴れるかと思ってました。
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 虚空蔵山に雪ナシ。
大地森コースから登れそうですね♪
虚空蔵山に雪ナシ。 大地森コースから登れそうですね♪
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 大地森。今度は、雪が深いうちに登りにきましょう😊
雪庇から見る栗駒山がカッチョイイこと💕
大地森。今度は、雪が深いうちに登りにきましょう😊 雪庇から見る栗駒山がカッチョイイこと💕
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 下山〜。
お♪車増えてます😊
下山〜。 お♪車増えてます😊
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 車にて、コーヒーブレイク。
身体を温めて、再スタートです♪
今度は東栗駒コースから登ります。
車にて、コーヒーブレイク。 身体を温めて、再スタートです♪ 今度は東栗駒コースから登ります。
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 安定のデロデロ道を歩き、渡渉地点。
安定のデロデロ道を歩き、渡渉地点。
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 若干水量多め。
若干水量多め。
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 😚〜♪
ご機嫌の笑顔が見えてきました🎶
コレを見ちゃったら、テンション上がりますね〜😆
😚〜♪ ご機嫌の笑顔が見えてきました🎶 コレを見ちゃったら、テンション上がりますね〜😆
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 待ってましたの青空✨
待ってましたの青空✨
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 でも…。
背後からは雲💦
でも…。 背後からは雲💦
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 風が強いから、今日もオートで鳴り響いてました🎶
風が強いから、今日もオートで鳴り響いてました🎶
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 イイね〜👍
イイね〜👍
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 いつ隠れるかわからないので、撮りまくる📸
いつ隠れるかわからないので、撮りまくる📸
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 怪しくなってきました…。
怪しくなってきました…。
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 なんか、山頂ガスっぽくなってきたんじゃない?
なんか、山頂ガスっぽくなってきたんじゃない?
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 あ“〜😱
あ“〜😱
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 中央コースと合流〜。
ココから山頂はあっという間だから、急げ〜💨💨💨
中央コースと合流〜。 ココから山頂はあっという間だから、急げ〜💨💨💨
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 なんとなく、見納めの予感がするので…📸
なんとなく、見納めの予感がするので…📸
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 山頂では、、、
あれ?この景色見た事ある〜。的な…。
今朝と同じ景色🤣
山頂では、、、 あれ?この景色見た事ある〜。的な…。 今朝と同じ景色🤣
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 チョットだけ、晴れないかなぁ〜。なんて思ってましたが、風もますます強くなってきたので、下山しま〜す。
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 今朝と同じ〜。
何度見たってイイのさ〜👍
今朝と同じ〜。 何度見たってイイのさ〜👍
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 霰が降ってきました。
バラバラバラバラ身体に当たる😅
霰が降ってきました。 バラバラバラバラ身体に当たる😅
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 2台だけ。
下山時すれ違った親子、大丈夫だったかな…。
2台だけ。 下山時すれ違った親子、大丈夫だったかな…。
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 移動中。
栗駒は荒れてます。
移動中。 栗駒は荒れてます。