稜線気持ち。 戻る 次へ

2021.11.16(火) 10:20

稜線気持ち。

中倉山 孤高のブナ

皇海山・袈裟丸山・庚申山 (栃木, 群馬)

2021.11.16(火) 日帰り

近所の低山も飽きてきたし、でも1人で遠出も面倒くさい。なので孤高のブナを見に行って来ました。本当は、緑生い茂った時期に行こうと思っていたので、今日は下見。 急登と他の方の活動日記を見て知っていたのですが、これほど急登とは、、、。😥 山頂がもうすぐだと言う頃に、木々が開け、山々がバァンと目の前に現れ、蝶ヶ岳から穂高連峰を見てるよな感じの景色に感動。🤣 そこから、稜線を歩きがまた気持ちいい。 程なくして孤高ブナが現れ、晴れた空に映える。 頑張って登って良かった。 隣の沢入山まで稜線歩きをしたかったのですが、急登に疲れ、沢入山まで私のペースで行ったら、日が暮れるのではと思い諦めました。🥲 緑生い茂る時期に、また孤高ブナに会いに行きます。そのときは、沢入山制覇しよっと。