ソロ岩湧山⛰🏃‍♀️

2021.11.16(火) 日帰り

DAY 1

9連休中、前からソロで走って行きたかった岩湧山⛰へ。ススキ🌾🌾もまだ綺麗かなぁと思いつつ。 元々時間にルーズな私、予定🚃2本遅れて紀見峠迄。駅降りて、よそよそと走る準備。 電車🚃2本も遅れた上におにぎり🍙作る時間なくて、途中で買おうと思ったら、乗り換えの駅に売店なし😱勿論紀見峠駅なんて自販機しかないの知ってましたから、補給食はスローバーと言う棒の様なクッキー1本のみ😥 ピンチ。 道をよく間違えるから、去年一回だけ通った道なので、常にYAMAP見ながら走ってました。 三合目迄は結構登り坂しんどくパワーウォーク気味、そこからは走りやすくて、山頂迄走りました。 (ゆるいけどね😅) でも、あっちゅう間に山頂。 わ、とススキ🌾🌾が出てきて🤩🤩テンション上がる⤴️⤴️⤴️ 山頂辺りはゆっくり景色を堪能して、スローバーを座って食べてから下山。 帰りはいわわきの道を通って岩湧寺迄。 去年一回来た時も寺辺りで迷ってぐるぐる。 結局道分からずロードの道を行ったんだけど、今回もウロウロして時間かなりロス。結局ロードで降りた。途中の鬱蒼とした道、2回トンネル出てきて怖かったけど、走って通過。後はずっと走って天見駅迄。遅れた割には12時代の電車🚃に乗って帰路に着いてたよ。