OMM MOTOSUKO JAPAN2021

2021.11.13(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

初めてのOMM カテゴリーはscore medium 初日は制限時間6時間以内、2日目は5時間以内に自分で決めたポイントを回ってfinish。 初日は決められたキャンプ地にて幕営し、そのナビゲーションスキルやら山のスキルやらを競うもの。 私の場合は競う以前の話で😂、今自分がやっている登山スタイルがどれだけ対応できるのか、テスト感覚で参加してみました。 地図読みにに不安があって、コンパスの当て方はさらっと勉強してみたけど、、、やはり不安的中した場面もありましたが、何とか人に迷惑かける事なく、ゴールする事ができました。 YAMAPとかヤマレコのGPS地図で登山できる現代は本当に便利です。 それでも、アナログなコンパスもなかなか使えるものなんだ、とこの大会を通して実感しました。 地図印刷してコンパス持って山に入るという新しい遊び方を覚えられて、有意義な二日間となりました。