桃太郎神社発 猪八戒が笑ってた

2017.12.17(日) 日帰り

DAY 1

購入したばかりのトレッキングシューズを履いて犬山市の桃太郎神社からスタートした。今日行くコースは桃太郎神社 せせらぎルート~西山北廻りのルートで沢もあり岩場もありで履き心地をも楽しみにした。 スタート時の天気はまあまあ良かったが沢沿いを抜けてから突然、アラレが降り出した。周辺の木々の葉にはバラバラバラと突き当たる音がしてしばらく立ち止まって聞き入っていた。そして先に進むことにした。それが尾根まで出てしまうと今度は青空が広がっていて低山でもこんなに変わるものなのかと思った。 そんなこともあってか空の雲には、まるで『西遊記』に登場する猪八戒(ちょはっかい)があざけ笑っているような気がしてならなかった(笑)📷16 他にもいろんな雲があってエルビス・プレスリー📷17あり、かわいい足つきのどこかのキャラクター📷19(・・?ありでいろいろ想像を掻き立たせてくれた。 下山して距離を見てたら10㎞を超えていた。自分の感じではせいぜい5~6㎞ぐらいかなと思っていたので少々驚いた。今まではソールが柔らかいものを履いていて今回は硬めの、この違いかな(・・? とにかく疲労も少なく良い山行でした。