北横岳(南峰)・北横岳(北峰)・縞枯山

2021.11.15(月) 日帰り

DAY 1

今回は雪山初級クラスの⛰を探しつつ北八ヶ岳は北横岳へっ⛰ 前々日、前日の皆さんのログを確認し、そーとー寒いと覚悟し(内心ワクワク😍)9時発のロープウェイに1番乗り🚡 山頂駅到着後、そそくさと登山開始💨 登り1時間程で山頂到着😂 なんて楽ちんなお山さんでしょう❤️ 思ってた程雪もなく、風も弱く、山頂独り占めしてやりました✌️ そのままピストンではなく、三ツ岳経由で周回したかったのですが、バリケードが組まれてて警告してるカンジだったんで、やはりピストン… 歩き足りないカンジだっんで、そのまま縞枯山まで行っときました💨 これがまた急登でっ💦 山頂はここ⁉️ってなカンジだし… 下りはアイゼン装着で慎重に💧 はい、ここで疲れたので雨池山はキャンセルし山頂駅まで無事に下山完了⤴︎ まだ時間が早かったんで、諏訪湖のすわっこランドへ♨️ 帰り道の富士山が素敵でしたとさっ🗻