八経ヶ岳×霧氷+歩荷=楽しい☺️

2021.11.15(月) 日帰り

DAY 1

今日は山頂に霧氷が有ると期待して行ってきました! 冬用ザックも届いたし背負心地確かめたく15キロ位詰めてトレーニング兼ねて出発! 日曜日と今日は天気が良かったので、霧氷が残ってるか心配で、途中に下山の方に聞くと もう無いですね〜 そ、そうですか〜😭 ‥‥‥心折れました😂 とりあえず弥山まで行って飯食って帰ろ。 今日は3時から用事あるしいいや。 そんなこんなで、枯れ果てた哀愁漂う登山道を歩く。 弥山に近づくにつれ、日陰には雪の名残が❄️ いい感じやーん! 山頂に近づくにつれ、水たまりに氷も!霜柱も!冬が始まってるんだね😊 弥山に着くも、お目当ての霧氷は無し🥲 弥山から八経ヶ岳を見ると濃いガスの中。 せっかく来たし八経ヶ岳まで足を伸ばすと‥ ちっちゃくなってるけど、有るやんかー😄 ありがとうございます! 少しだけど登山道にも雪が❄️ 最高です!ありがとうございます!楽しいわ〜👍 人生初の霧氷を見れ今日も満たされました。 ザックが重いとやっぱりスピードが出ないなぁ。 精進します。 おわり