東海の百山 愛知の130山 鷹ノ巣山(段戸山)

2021.11.15(月) 日帰り

DAY 1

本日2座目の鷹ノ巣山(段戸山) 。 登山口となる駒ヶ原登山口は町道脇に標識がありましたが、分かりづらく見落として行き過ぎました。 でも行き過ぎた所に駐車スペースがあり駐車し少し戻り反対側へ渡り標識のある登山口から入山しました。  所々標識があり登山道はわかりやすいですが、一分背丈程の笹がありかきわけて登る所もありました。 登山口が880mあり、1時間弱で1100mの山頂に着きました😄 歩行時期が短いので1000mの山に登った感じがしません。  広い山頂からは、なんと❗️富士山⁉️👀😳 YAMAPの皆様の日記にも富士山が見えた記事はないけど❓ 本には東の展望が良いと記されてあったからやっぱり富士山🏔だよねー⁉️ 東側が展望良いだけで他は樹林で良くありません。  下山は東登山口へ。急な所は滑りやすく慎重に下り町道に出ました。  町道で🚗まで戻る途中に岩岳の登山口がありましたが、本日2座目でお腹いっぱいです。次回の楽しみとしました。   東海の百山  101/107 愛知の130山 62/130