官ノ倉山・石尊山

2021.11.15(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 24
休憩時間
19
距離
7.8 km
のぼり / くだり
304 / 327 m
17
19
1
32

活動詳細

すべて見る

ソロ登山第二弾です。 急遽決めた所ですが、結構急な岩場があったり鎖場があったり、短いながらも楽しめました。……しかし気を付けていたのに又もや転んでしまい😭何でもない所こそ!!注意が必要な自分を痛感😭

官ノ倉山 お初の駅、東武竹沢駅からスタート!
同じ電車に小学生の群れ(秋の遠足?)がいて「一緒⁉」と怯えていたのですが、トンネルくぐって逆方向に行ってしまいました~
お初の駅、東武竹沢駅からスタート! 同じ電車に小学生の群れ(秋の遠足?)がいて「一緒⁉」と怯えていたのですが、トンネルくぐって逆方向に行ってしまいました~
官ノ倉山 三光神社でお参り🙏
三光神社でお参り🙏
官ノ倉山 この先から登山道に入ります
この先から登山道に入ります
官ノ倉山 天王池の横を通ります。池…
天王池の横を通ります。池…
官ノ倉山 沢伝いの道、ちょっと急な根っこ道等を通っていきます。細い道好き☺️
沢伝いの道、ちょっと急な根っこ道等を通っていきます。細い道好き☺️
官ノ倉山 ちょっと開けた場所に出ました。左に進みます。
ちょっと開けた場所に出ました。左に進みます。
官ノ倉山 結構な急坂です💦
結構な急坂です💦
官ノ倉山 官ノ倉山に到着!
官ノ倉山に到着!
官ノ倉山 展望は良いです(でもどれがどれだかサッパリで🏔)
展望は良いです(でもどれがどれだかサッパリで🏔)
官ノ倉山 一休みして石尊山へ向かいます
一休みして石尊山へ向かいます
官ノ倉山 降り…急ですね(途中から上を見上げて)
降り…急ですね(途中から上を見上げて)
官ノ倉山 (下を見下ろして)
(下を見下ろして)
官ノ倉山 何だかんだで石尊山にサクッと到着
何だかんだで石尊山にサクッと到着
官ノ倉山 眺めは良いです。ここでランチをしているブログを見たので🍙食べる気満々だったのですが、目立つ所に一つしかベンチがなかったもので諦めました(それ以前にまだ1時間しか経ってない😂)
眺めは良いです。ここでランチをしているブログを見たので🍙食べる気満々だったのですが、目立つ所に一つしかベンチがなかったもので諦めました(それ以前にまだ1時間しか経ってない😂)
官ノ倉山 真ん中にかすかに見えるの武甲山ですかね…?こっち方面、黄色い雲がかかっていて…アレですかね?
真ん中にかすかに見えるの武甲山ですかね…?こっち方面、黄色い雲がかかっていて…アレですかね?
官ノ倉山 下山始めます。噂の鎖場。丁度上がって来られる方がいて、降りる前に会えて良かった😅
下山始めます。噂の鎖場。丁度上がって来られる方がいて、降りる前に会えて良かった😅
官ノ倉山 鎖場終了……
鎖場終了……
官ノ倉山 でもまだ急坂↓は続く😂
でもまだ急坂↓は続く😂
官ノ倉山 …あの後沢脇の砂利道で、子供の様に両手片膝片頬(!)を強打するすっ転びをしてしまい……呆然と駅に向かいました😞(不動滝と書かれたところでしたが写真撮る余裕なく)
タイツはしょうがないとして、マスクで良かった(血は出てないけど青痣確定)
ここ数日の食べ過ぎ運動不足がモロに響いたな~と反省です💦
マア…何はともあれ💦お疲れ様でした!
…あの後沢脇の砂利道で、子供の様に両手片膝片頬(!)を強打するすっ転びをしてしまい……呆然と駅に向かいました😞(不動滝と書かれたところでしたが写真撮る余裕なく) タイツはしょうがないとして、マスクで良かった(血は出てないけど青痣確定) ここ数日の食べ過ぎ運動不足がモロに響いたな~と反省です💦 マア…何はともあれ💦お疲れ様でした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。