そうだ温泉へ行こう♨第2話 龍頭山~千代田温泉

2017.12.17(日) 日帰り

DAY 1

「17日の日曜日はお友達が遊びに来るから、出ていって~」と妻から指令が出たのが15日の晩・・・ どうしよう・・・「そうだ温泉へ行こう‼」ということで、今回のチョイスは・・・ 広島県北広島町 『千代田温泉♨』 ~龍頭山~ 私の自宅はほとんど雪が積もることはありません。自宅から車で一時間程度の北広島町豊平の、このお山🎵こんなに雪があるなんて、びっくり😲びっくり😲 中腹より上は、30~40センチくらいあったかも。冬山装備で行って下さい(^^)駐車場までは除雪されてました。北広島町ありがとう(*^ー^)ノ♪ 山頂は雪でしたが、道中晴れ間はブルーな空が気持ちよかったです🎵 ~千代田温泉~ 入浴料金350円 温泉、ジャグジー、サウナ、水風呂。 温泉は無色透明少し黄みのかかったお湯です。ぬるめに温度調整された温泉と、キンキンに感じる冷たい水風呂との交互浴で、雪で冷えた体を芯から温めます。施設は年期が入ってますが、コストパフォーマンスに優れた良泉です。(加温、消毒有です)

活動の装備

• ファイントラック(finetrack)
    メリノスピンソックスEXPレギュラー
  • バーグハウス(berghaus)
    MERINO WOOL 200 TIGHT
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ NS クル
    ドライナミック メッシュ ボクサー
  • ファイントラック(finetrack)