銀杏畑と明星山・白金山・向耳納

2021.11.14(日) 日帰り

DAY 1

もともとはくじゅうに登る予定だったけど 雪降ったりしてるみたいだから うちらには無理だね😅ってことで近場の明星山へ お目当ては去年から行きたかった銀杏畑 ちょうど地主の方が来られて 声をかけて頂きお話をお聞きする事ができました 今年は色づきが去年より1週間遅れで 来週末がピーク その後黄色い絨毯になりますよと 見たかったキレイな銀杏畑を見ることができて 今日も楽しい山歩きでした😊 ※銀杏畑は私有地です。本当は大勢の人に来られて踏まれるのは…とのことでした。それでもここを見たいという人達がいるからと。「山登りする人達はそういうことはしないけど、そうじゃない人達は ペットボトル捨てたりするからね…」 …… 優しい地主さんの思いと願いです。

明星山・白金山 朝 起きたら「え?」雨降ってるやん
「今日は⛰無理かなぁ どうしよう」
8時に出る予定だったのでテンションだだ下がり
で、家の中でLINEと電話のやりとり
「晴れてきたよ」「んじゃ、行こっか」ということで
やっと10時半過ぎに出発🚗
朝 起きたら「え?」雨降ってるやん 「今日は⛰無理かなぁ どうしよう」 8時に出る予定だったのでテンションだだ下がり で、家の中でLINEと電話のやりとり 「晴れてきたよ」「んじゃ、行こっか」ということで やっと10時半過ぎに出発🚗