焼岳(北峰) アフターが楽しい

2021.11.14(日) 日帰り

DAY 1

前夜、風穴道の駅で車中泊。寒ーい朝は動きが鈍るので、アタックが8時近くになっちゃいました。 太陽が出てるところは無茶苦茶暑くなって、半袖でしたが、頂上近くでガスって今度は寒くてブルブル🥶 穂高連山の頭は見事に隠れてしまいました。 一緒に行った仲間にスープを作ってもらって身体の中をあっためてからの下山。 今度は眠くなり(いつもですが)、ふらふらしてしまいましたが、怪我も無く終了。 駐車場をお借りした中の湯温泉で、日帰り入浴。とても綺麗な館内で温泉もサラサラとした感じで癒されました〜。ロビーにあった、そば茶が美味しすぎて、お土産屋さんで買って後で見たら、岐阜県産だった。松本もそばの名地じゃないのかなー🤔 行動食は炭水化物系が多いからでしょうかね、下山後はいつもお肉が食べたくなります。 Youkowが見つけてくれたステーキ屋さんに、開店前に入場。 ステーキ1枚150gじゃ全然足りなさそうだったので、ハンバーグ150gのセットも注文。(東京の定食屋でも叙々苑でもダブル注文が常駐化してきている…) 15分くらいで完食!! 食後のアイスクリームもコーヒーも本格的過ぎて大満足の山アフターミールでした。超おすすめ!!  https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20001183/top_amp/ 日本の登山の楽しみはアフターにあります。 日本大好きだよ〜。 この後、中央道の魔の渋滞にはまるのですが、みんなで運転交代して、やっとこさ帰宅。来週の山行も楽しみだな〜。