英彦山(南岳)・英彦山(中岳)・英彦山(北岳)

2021.11.14(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

紅葉登山第四弾!!🍁 そろそろ紅葉も見納めの時期になって参りました。 初冠雪の知らせもちらほらと、冬の足音が近づいてきております。 という事で、寒くなる前に、しっかり体を動かしておこうと思い、英彦山に行ってまいりました! 今回は、裏英彦ルートから山頂を目指してました。 裏というだけあり、なかなか登り甲斐のある道で、所々、わかりにくい道もありました。注意が必要です!⚠️ 山頂の英彦山神社は倒壊の危機のため、立ち入りが禁止されており、山の中には神社のものと見られる銅板の屋根がぶっ飛んでいました😂 山頂には沢山の人がいて、ドローンも2台ほど飛んでいました! 下りは北岳経由の望雲台へ! 望雲台はチンサムでした! 高いところは好きでも嫌いでもないですが、 あそこはずっとは立っていられません😭 いちどは行っておいて間違いない場所ではありました! 紅葉は駐車場がピークを迎えており、とても綺麗でした。 今日も一日ありがとうございました!