御岳山、川口隊長探検隊!

2021.11.14(日) 日帰り

DAY 1

みんな大好き御岳山。紅葉見に行こうよう!家族で遠征だ。 チビ達は朝早起きにだるだる。8時40分ケーブルカー下で家族を降ろし、満車駐車場のため坂の下の下でやっと停められ、親父は坂道150mダッシュだ。 当然の如くケーブルカー。しかし大行列、運行会社も時刻表無視でピストン運行。 犬連れが多いなと思ったら、そういった神社らしい。 神社までが、急登。子ども達がテンションだだ下がり。 からの滝めぐり、天狗岩、ロックガーデンで回復。 ロックガーデンは、みんなテンションマックス。神ロード。お昼ご飯もシート広げて食す。 チビ達は隊長なりきりで、蜘蛛が出たー、蜂にやられたー、ミミズだー、魚いたー、と満喫。 40年前、探検にドキドキした川口隊長並みのリアクションに、山に感謝。 帰りは、なだらかな長い道で、気分もノリノリで色々な歌を大声で歌う、ゾロリ、おしり探偵、鬼滅、ヒロアカ、校歌。 楽しい紅葉だ。