リベンジ棚山からの兜山&大蔵経寺山

2021.11.14(日) 日帰り

DAY 1

この土日は所要で潰れるはずでしたが、日曜午後から外に出ました。 いい天気に何してんだと、けど昼からいける所は…… で、棚山のリベンジをしてきました。 今回はイバラの道は通らず、ちゃんと行きました。 前回同様、万力公園からスタートして、どこでもドア🚪にも寄ってから棚山へ。 途中までは走ったりパワーウォークで行けますが、分岐で山の神ルートを選択して、暫く行くといきなり急登になります。 ロープとかあるので助かりますが、雨だとめっちゃ嫌💦 棚山山頂はあまり眺望ないですが、少し下ると富士山🗻が見えます。 一応リベンジしましたが、時間あったので、神峰から兜山へ 兜山の山頂は更に眺望なし。 しかし先に展望台がありました。 ここクライミングでは来ましたが、山頂に来たの初めて笑 まだ時間あったので、大蔵経寺山へ ちょっと遠かったですが、稜線に上がって17時になる頃には真っ暗(´Д`) ヘッデン小さいのしか持って無かったんで暗い…… 道が暗くて分かりにくい…… GPSで確認したら、大蔵経寺山の山頂でした。 ここも眺望まるでなし笑 山頂から下りて、途中の綺麗な展望台からの夜景は素晴らしかった! 陽があれば富士山🗻も綺麗に見えます。 下まで下りたら、R140を万力公園まで5㌔走ればゴール 山梨百名山2座、甲府名山1座ゲット出来ました。