心地いい💧汗かきました

2021.11.14(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 20
休憩時間
1 時間 20
距離
7.6 km
のぼり / くだり
911 / 917 m

活動詳細

すべて見る

昨日はthat'sマイナールート⁈ 今日はit'sクレイジールート🤗 バカだって? きゃん♡ありがと‼︎ この頃…ヘンですね。 それもこれも、あのキャンペーンのせい…🤣。あの二峰…。木山内岳&桑原山はサイキョーの👹鬼山でしたから。 昨日からの〜今日は…鳴子ちゃんの急登ですょ。 法華院山荘から佐渡窪を降りて、急登取り付きへ。 登りま〜〜す💕。 でも、昨日とは違〜う😵。 今日は地面が乾いてる。その上に沢山過ぎる落ち葉🍂🍂🍁=超絶歩きにくい。 キックステップ…雪道歩きの練習になりました🤣。 余計な足の動きで息が上がる⤴️… でも、ワクワク💕(最後の岩場を除いて) 🚩鉾立峠で白口岳に行こうとする方が「法華院に泊まったことがない」とのことだったので強くお勧めしてみた。 🚩佐渡窪ですれ違ったご夫婦⁈がコンサートをご存知なかったのでサクッと宣伝。 🚩佐渡窪を過ぎ、下山寸前に出会ったスコップ持った方と暫くお喋り。 🚩鳴子の急登を急降する若人…車を置いてるからって…ココを降りるの?うわっ。頑張って!気をつけて〜👋 🚩稲星越あたりですれ違ったmen's二人組…1Dイチナナの予定だったけど断念したって。久住経由で牧の戸に降りるって…明るいうちに降りられたかな… ってな具合で、久しぶりに…色んな方と出会えました。他のお山さんじゃこんなに人と会うことないもん…。

九重山(久住山)・大船山・星生山 とっても歩き易い…。
去年、復旧ボランティアにちょっとだけ🤏参加しましたが、あの時とは格段にステップアップの復旧ぶり。
スキップして行ける♡
とっても歩き易い…。 去年、復旧ボランティアにちょっとだけ🤏参加しましたが、あの時とは格段にステップアップの復旧ぶり。 スキップして行ける♡
九重山(久住山)・大船山・星生山 道が新しくできてるぅぅ❣️
凄いことです。おかげさまで走る事もできます。感謝です🙏。
このプロジェクトの移り変わりを是非、山荘で公開して欲しいと思います。
久住を愛する沢山のボランティアの方々の力の結集を讃えたい。
道が新しくできてるぅぅ❣️ 凄いことです。おかげさまで走る事もできます。感謝です🙏。 このプロジェクトの移り変わりを是非、山荘で公開して欲しいと思います。 久住を愛する沢山のボランティアの方々の力の結集を讃えたい。
九重山(久住山)・大船山・星生山 振り返ると…山荘がオモチャみたいに小さくなってる。
振り返ると…山荘がオモチャみたいに小さくなってる。
九重山(久住山)・大船山・星生山 雄大だ…
雄大だ…
九重山(久住山)・大船山・星生山 チョンチョン。コレは?なぁにかな?
チョンチョン。コレは?なぁにかな?
九重山(久住山)・大船山・星生山 大変失礼しました。
さっきはとっても感謝してたのにね😆。

ほこんとう(鉾立峠)の塔でした。
大変失礼しました。 さっきはとっても感謝してたのにね😆。 ほこんとう(鉾立峠)の塔でした。
九重山(久住山)・大船山・星生山 noboroのvol.29に掲載されてます。
去年の開山祭に合わせて10年ぶりに新しくなりました。
noboroのvol.29に掲載されてます。 去年の開山祭に合わせて10年ぶりに新しくなりました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 うわぁ〜。
何度見ても、コレしか言葉が出ない。
うわぁ〜。 何度見ても、コレしか言葉が出ない。
九重山(久住山)・大船山・星生山 砂防ダム。
自然の脅威にどれだけかでも、抗えることができれば…。
この工事にも沢山の方々の英知と汗が詰め込まれてる。
砂防ダム。 自然の脅威にどれだけかでも、抗えることができれば…。 この工事にも沢山の方々の英知と汗が詰め込まれてる。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ココが鳴子ちゃんの取り付きかと思ったけど、まだ下にもあったみたい。
ココが鳴子ちゃんの取り付きかと思ったけど、まだ下にもあったみたい。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ツリフネソウが…よく頑張ってる。
ツリフネソウが…よく頑張ってる。
九重山(久住山)・大船山・星生山 右手2本目から左に行かなきゃいけないのに、先に見えたテープに惹かれて…
気づいた時には🤣元きた道に…
慌てて戻って…登り始めました。
右手2本目から左に行かなきゃいけないのに、先に見えたテープに惹かれて… 気づいた時には🤣元きた道に… 慌てて戻って…登り始めました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 うんうん。
急登だワン。
うんうん。 急登だワン。
九重山(久住山)・大船山・星生山 健気さ全開。
陽の光を求めて、とってもノッポさんの竜胆。
健気さ全開。 陽の光を求めて、とってもノッポさんの竜胆。
九重山(久住山)・大船山・星生山 丁度、見えない所を通過しているけど、
まもなくすれ違いました。
名物急登を下山しようとしている若人…。
丁度、見えない所を通過しているけど、 まもなくすれ違いました。 名物急登を下山しようとしている若人…。
九重山(久住山)・大船山・星生山 すれ違う場所が細い背だったので、私は少し広めのここで離合待ち。視線の先には…伝わらないけど…紅葉のパッチワーク🍁。
すれ違う場所が細い背だったので、私は少し広めのここで離合待ち。視線の先には…伝わらないけど…紅葉のパッチワーク🍁。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ハナちゃん、この頃、ちょいちょいお出まし。
ハナちゃん、この頃、ちょいちょいお出まし。
九重山(久住山)・大船山・星生山 おっ!残雪だ!
と、写メったけど、この後、足の置き場に戸惑うほどの残雪の場面に行き当たりました…しかも、岩場で。
写メするゆとりnothing😵。
おっ!残雪だ! と、写メったけど、この後、足の置き場に戸惑うほどの残雪の場面に行き当たりました…しかも、岩場で。 写メするゆとりnothing😵。
九重山(久住山)・大船山・星生山 鳴子ちゃん。
イチナナじゃなくてイチロクなら、リストに入りますね。
鳴子ちゃん。 イチナナじゃなくてイチロクなら、リストに入りますね。
九重山(久住山)・大船山・星生山 風を避けてお昼ご飯。
法華院山荘のお昼ご飯は美味しいょ。
風を避けてお昼ご飯。 法華院山荘のお昼ご飯は美味しいょ。
九重山(久住山)・大船山・星生山 白口岳〜。
さぁコレから‼︎立ち入り禁止区域🚧に入ります。
怖かったぞぉ。道なき道…いや崩壊地。
滑るし、尻もちつくし、散々〜😩。
春より更に状態が悪化していました。
白口岳〜。 さぁコレから‼︎立ち入り禁止区域🚧に入ります。 怖かったぞぉ。道なき道…いや崩壊地。 滑るし、尻もちつくし、散々〜😩。 春より更に状態が悪化していました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 無事に戻ってきました。
やっぱり、山荘のロケーションは良き‼︎でござるぞよ(*´꒳`*)。
無事に戻ってきました。 やっぱり、山荘のロケーションは良き‼︎でござるぞよ(*´꒳`*)。
九重山(久住山)・大船山・星生山 とりあえず、アドベンチャーの二日間は終わり。
この後、山荘にデポしていたザックを受け取って、足早にハナちゃん号が待つ吉部🅿️へ下山です。
急がなきゃ、「秋のつるべ落とし」になってしまう〜(T ^ T)。
とりあえず、アドベンチャーの二日間は終わり。 この後、山荘にデポしていたザックを受け取って、足早にハナちゃん号が待つ吉部🅿️へ下山です。 急がなきゃ、「秋のつるべ落とし」になってしまう〜(T ^ T)。
九重山(久住山)・大船山・星生山 と、言いつつも、
「暮雨の滝」の今が見たくて…半分ちょいまで、降りてみた。
と、言いつつも、 「暮雨の滝」の今が見たくて…半分ちょいまで、降りてみた。
九重山(久住山)・大船山・星生山 鳥の巣⁈
続きを書き忘れてた😆…
ヤドリギです♪🤗。
寒さがマシマシになる〜♪(´ε` )
鳥の巣⁈ 続きを書き忘れてた😆… ヤドリギです♪🤗。 寒さがマシマシになる〜♪(´ε` )
九重山(久住山)・大船山・星生山 携帯の限界😵⁈綺麗な黄色なんだけど、伝わらない。
携帯の限界😵⁈綺麗な黄色なんだけど、伝わらない。
九重山(久住山)・大船山・星生山 こっちも、黒に黄色のコントラストが綺麗なんだけどなぁ…
こっちも、黒に黄色のコントラストが綺麗なんだけどなぁ…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。