物語山反対から登ってみた🤗 8の字にバリエーション🤗

2021.11.14(日) 日帰り

DAY 1

地形図を見つめていたら ふと目についた『物語山』😌 登山道はショートのピストンのみ これは…♡ ということで 反対側から登ってみた🤗 なかなかおもしろいルートだった👍 計画では尾根から岩壁に取り付く予定 だったけど 気になっていた凹ルート 現場に行って決定‼️ 山頂直下のルンゼからつめたけど 1ピッチ目がⅢ+くらいかな…🤔💭 微かに水が流れていて 滝登り状態(o´艸`) 堆積した腐葉土と枯葉で足が悪い💧 リスにハーケンがキマったから 何とか核心を越えられた🤙 潅木あるし…カムは装備しないで 御守りのハーケン♡ まさか使うとは🤣🤣🤣 2ピッチ目はⅡちょい… ここでしげちゃんの(*'∀'人) 『初リード』㊗️ やはり練習してても 実戦は大幅な経験値🆙だね😍 かなり久々にフォローで登った ロープたるんでたから ほぼフリーで登ったのは ここだけの話🤫🤫🤫 でもさすがしげちゃん🤩 登ってすぐに反省と改善 練習メニューを自分で見出す☝️ 来シーズンのアルプスには間に合うかな 満足できたので予定ルートを サクッと変更してS字に下山😅 帰って気づいた 8の字バリエーションで 今日も無事下山(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

鹿岳・黒滝山 少し遅くなったけどここでご飯🤤
ピークにいたおばちゃんず5名ptに
どっから来たん?
そんな所に道があるんかい⁉️と聞かれ
『俺が通った道があるよ🤗』
とドヤ顔(  ¯﹀¯  )で応える
少し遅くなったけどここでご飯🤤 ピークにいたおばちゃんず5名ptに どっから来たん? そんな所に道があるんかい⁉️と聞かれ 『俺が通った道があるよ🤗』 とドヤ顔( ¯﹀¯ )で応える