火起山・竈山・鍋割山・荒山

2021.11.14(日) 日帰り

DAY 1

晴れ予報の日曜。 本当は早朝から山行予定でしたが、急用ができて今回は見送り😭 10時30分頃には落ち着いて、窓から空を眺めると快晴☀️ こんな快晴の日に出かけないのはもったいなくて我慢できません💦 この時間帯から行ける近場の山を検討した結果、前に山友さんがオススメしてくれてた赤城の鍋割山方面に行ってみることに決定😊 下道で行ってきました🚗 姫百合駐車場からすぐに登山口があり、荒山高原から火起山あたりの尾根道は黒檜山や地蔵岳など眺めることができて快適でした😁 陽が短くなってきたので、これからの季節は下山予定時刻を逆算しながら、より気をつけようと思いました⚠️ 今回、帰りは佐野ラーメンと行く前から決めており、18時15分頃に「大金」に着いたら、まさかの品切れ❗️人気店ですね😭 安定の美味しさの「田村屋」さんへ🍜 美味しくいただきました😋😋