妙法ヶ岳 三峰神社奥宮

2021.11.14(日) 日帰り

DAY 1

三峰山の三峰は 雲取山、妙法ヶ岳 白岩山 三峰神社の奥宮⛩妙法ヶ岳へ表参道から登り、裏参道へと下りました。 表参道は川沿いの濡れた斜面で滑りやすい所がありました。滝や所々に休憩箇所があり、紅葉見頃の山腹を詰めていきます。三峰神社近くになると人が増えて来ます。にぎやかな売店を過ぎて奥宮へ向かうと、雲取山から下山してくる登山者とのすれ違いが多くなります、また、三峰神社からの軽装で登る方もチラホラいたり💦この先注意の看板を見てないのかなぁ〜😰奥宮の鳥居からは急な登り、ハシゴや鉄板の階段を登り、急な階段を上り山頂へ。石碑や祠がある山頂は狭く、北西側に両神山方面、南側には白岩山や奥多摩の境界の山々が見えました。 下山の裏参道はとても静か、私たち以外はお一人だけでした。落ち葉が積もった道をサクサク歩いて、武甲山や妙法ヶ岳の景色、紅葉🍁を楽しめました。