攻略!阿智セブン🏔大川入山と蛇峠山、フルコースで😋

2021.11.14(日) 日帰り

DAY 1

今回はチーム130山!?から先回の宇連山メンバーのやすさん、ばぼらさん、やまちゃんに初顔合わせのやまちゃんの山友モコモコさんも参戦! 阿智セブンを攻めるべく大川入山と蛇峠山に行ってきました😁 最初の計画では大川入山をピストン、その後🚙で移動して蛇峠山だったんですが… せっかくだから🚙をデポしてあららぎ登山口から登って治部坂登山口まで廻りたい〜とかそのまま蛇峠山まで登りたい〜の追加要望😅 で登山計画を作り直すと…標準ペースの休憩無しで9時間半かかるじゃん😱 まあこれもトレーニングと言う事で行っちゃえ〜と言う事でフルコースで廻って来ました😂 百選練磨で経験値豊富なやすさんを先頭に登山スタート! 最初は緩やかなゲレンデを登ります🏃 分岐から登山道に入るとつづら折りの急登が続くんですけどやすさんがハイペースの休憩無しでどんどん進んで行きますよ〜😱 で、とてもついていけないので自分が交代して先頭になってペース調整です😅 延々と続く登りと積雪で不安定な足元には悪戦苦闘しましたが何とか山頂に到着、いったん下山してから登り返しての蛇峠山は特にしんどかったですが予定通り廻ってくる事が出来ました😁 午前中の天気は微妙でしたが気持ちの良い稜線歩きとアルプス眺望、会話も弾んで丸一日楽しく過ごせましたね👍 毎回の山友さんとの登山はハード過ぎる!?気はしますけどそれでもやっぱり楽しいです😁 また次回も宜しくお願いしますね🙏