御岳山・奥の院峰・鍋割山・大岳山・日の出山

2021.11.14(日) 日帰り

DAY 1

今日は、4年ぶりに御岳山~大岳山~日の出山~つるつる温泉に行ってきました。 朝から寝坊して1時間遅れでスタートしました。御嶽駅に7:56に着き8:10発のパスに乗っていると、ホリデー奥多摩が到着すると、凄い 人が降りてきました。 御岳山への道のりがこんなにあったんだ❗️4年前の記憶が殆ど残っていなかった。 大岳山への登山ルートも記憶が殆ど無くて、奥の院経由のルートが厳しかった。 山頂手前の岩場がこんなに厳しいとは、4才若い時はあまり気にして無かったのかな? 大岳山のピストン後に、日の出山経由つるつる温泉は、少しつらかった。 つるつる温泉は、混んでいてザックをクツ箱の後ろの棚にのせるだけで、少し心配でした。 ゆっくり暖まっていると、館内放送で、次のバスはホリデー快速に接続すると言っていたので、慌ててあがり、バスに並びました。 人も多く臨時バスを出してくれたので、全員乗れたようです。 もちろん、私は座れましたが。 ホリデー快速も座れ、家の駅まで座ってこれました。 明日は、身体中痛くなりそうで怖いです。