昇仙峡周回(市営駐車場~昇仙峡~弥三郎岳(羅漢寺山)~白砂山~市営駐車場)

2021.11.14(日) 日帰り

DAY 1

紅葉目当てに昇仙峡へ。 市営駐車場に止めてスタート。 昇仙峡入口のトイレが故障中。 天鼓林のトイレまでは30分。 急いで歩きたいけど、奇岩・奇石、紅葉など 写真を撮っているため急げない・・・ 天鼓林を過ぎてからはのんびり歩きます。 途中五百羅漢を見に橋を渡って羅漢寺に寄ります。 石門を過ぎ、仙娥滝あたりから人が多くなってきました。 ロープウェイ乗場も人がいっぱいで、 列の最後尾に並んでからゴンドラに乗るまで37分かかりました。 弥三郎岳に向かいますが、こちらも人が多く 上り待ち、下り待ちがありました。 ここではゆっくりできないので白砂山に向かいます。 が、こちらは人は数人でしたが山頂が狭かったので 少し戻り開けたところでお昼休憩としました。 後はほとんど人と会うことなく、白山展望台、太刀の抜石に寄って 市営駐車場に戻りゴールです。