九州最後の秘境⁉️ 大崩山 2021/11/14

2021.11.14(日) 日帰り

DAY 1

「九州最後の秘境」 この謳い文句に惹かれて、大崩山に行って来ました❗ 今回はソロではなく、会社の後輩と行きました。 アパートを2:30出発で、登山口には5:30頃に到着しました。 準備をして出発です。 暗い中をヘッ電つけてのスタートです。 大崩山荘までは順調に進みました。そこでトイレを済ませ、いざ渡河‼️ この渡河の最後のジャンプが少し距離がありました。 後輩がジャンプしたときにふくらはぎに違和感を覚えてしまい、ここでリタイア。大崩山荘で待つことになってしまいました。 仕方ないのですが、ここからソロで行くことになりました。 できるだけ待ち時間を少なくしてあげたいので、頑張って登ります❗ 途中、岩場の景観場所では壮大な景色を楽しみ、山頂~坊主尾根へと歩みを進め、大崩山を満喫して素早く下山しました。 今回は、下ワク塚で写真を撮った時、中ワク塚/上ワク塚方面を見て、登りたい気持ちは当然有りましたが、時間がかかりそうなので、今回は下ワク塚のみで我慢し、先を急ぐために巻き道に戻りました。 やり残した事(中/上ワク塚)があるので、後輩とまた来る約束をして帰路に着きました。 絶対登るぞ‼️ 上ワク塚~‼️