0-1709m🌊→🏔️😂     伯耆溝口駅🚃でGOAL🏁🐗💨

2021.11.14(日) 日帰り

DAY 1

14日は当初、最後のアルプス百名山🌄の白馬岳に登る予定でルンルン🎵で計画😚 がしか〜し💥同行者の方から12日11時に白馬岳線が積雪の為事前通行止め🚫になったとの連絡をもらう😱解除は未定とのこと‼️そんなぁ〜😂来年まで持ち越しかぁ😂😂 ということで気持ちを切り替えて急遽行き先を鳥取へ変更🛫 今年最後の百名山として伯耆大山に登ることに🐗💨 今回の目的は以下3つ🥰 ①今年3回目のsea to summit達成🌊→🏔️ ②百名山🌄伯耆大山に登頂して伯耆溝口駅🚃でGOAL🏁🐗💨 ③「大山まきばみるくの里」と「ご当地ファーム山の駅大山望」ではしごアイス🍦をする 前日登った方の日記はどれも真っ白白❄な世界⛄😳 チェンスパ&ポール持ってきておいてよかったぁ〜😅 なんでこんなに雪が多いん⁉️⛄と思って調べてみたら「日本海に面した独立峰であり、気象条件、地質地形条件が厳しく、特に冬季は「寒気の吹き出し」の影響を日本で最初に受けるので、標高に似合わず遭難事故が多い」とのこと😲😲勉強になりました🤓 前夜の天気予報でお昼頃から晴れてくる予報☀に急遽変わったので💦出発時間を遅らせてスタート🐗💨 がしかし結局最後まで晴れてくれず〜😂😂 (獲得標高⬆️が大山の標高より高いのは晴れ間に期待して☀3合目から山頂避難小屋の手前まで登り返したからです😅) sea to summit🌊→🏔️達成🎉のMyルールとして、山頂からスタートしてきた海が見える‼️が条件なので①は今回達成ならずでした🙅🏻❌ でもゼロ富士🗻やゼロ剱⚔️よりは気軽にチャレンジ出来るので来年必ずリベンジしたいと思います💪🥰 海🌊から山頂に伸びる軌跡を見るとニヤニヤ🤤❤️笑 次はお花🌼が咲く7〜8月にユートピアコースから三鈷峰も目指したいなぁ🐗💭 挑戦2年目💪の2021年は2/27の蓼科山から始まり〜94座目の伯耆大山で今年は百名山に53座登頂しました‼️🌄 自分なりに全力で百名山💯に取り組んだつもりです😌💞 残りの6座もこだわって✨来年も楽しく登っていきます🥰👍 今後しばらくは近場で冬トレに専念する予定〜💪🐗 白馬岳  白山 飯豊山 トムラウシ山 大雪山 宮之浦岳👪

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 なんかみんな走ってる〜🏃😳と思ってスタッフさんに聞いたら「大山グリーンフェス」っていうトレラン大会中らしい🎵
後々調べたら
·シングルの部
1周(13km)
累積標高(794m)
·ダブルの部
2周(17km)
累積標高(1137m)
とのこと💡
私は逆走するような形で🙏左に向かいました🐗💨
なんかみんな走ってる〜🏃😳と思ってスタッフさんに聞いたら「大山グリーンフェス」っていうトレラン大会中らしい🎵 後々調べたら ·シングルの部 1周(13km) 累積標高(794m) ·ダブルの部 2周(17km) 累積標高(1137m) とのこと💡 私は逆走するような形で🙏左に向かいました🐗💨