三俣山(西峰)

2021.11.14(日) 日帰り

DAY 1

山柱ではないかと言われているくじゅうの山を極めた方のもとに集いし人たちと三俣山に挑みました。 (訳:職場のみなさんと三俣山に登りました。) 出だしから失礼しました。 くじゅうの山は初めて登ったのですが、途中梯子を降りたり、岩の上を歩いたり、急勾配の坂を登ったりと、一つの山を登るのに様々な山道があり、奥が深いなと思いました☺️ 道中は職場のみなさんとわいわい笑いながら登り降りしました✨ 煉獄さんの名言が聞こえてきたり、突如サスペンス劇場が始まったりと、とにかく面白くて笑いっぱなしでした😂 今まで山登りする時は二人くらいで黙々と景色見ながら登っていたのですが、大勢で登ると、きつさより楽しさが勝ちますね❗大勢で登るのも素敵だなぁと、また一つ山登りのよさを発見しました✨ 頂上は、雪がところどころ残っているほど、低い気温でした。でもジャンパーのおかげか脂肪がだいぶあるからなのか、実はあんまり寒さを感じませんでした😅 記念撮影して、コーヒーを淹れていただいてあったまって、おにぎり弁当を食べて、手作りケーキいただき、お喋りして、絶景眺めながらまったり☕🎵麓では紅葉を堪能し、山頂ではうっすら積もった他の雪山を眺める…秋と冬の景色を一度に満喫することができました👍️😆 このまま山頂で景色眺めながら、ぼんやりとずっといたいなぁなんて、内心考えてたら、ヤマップにばれたのか休憩3時間と記録されてました笑 実際は一時間くらいだったようです笑 山頂にいる間、途中から白いもやが出だしました。帰りの視界大丈夫かなと心配しましたが、降りる時は晴れてほっとしました🙆 帰りは、桂茶屋に寄ってお団子を食べました🍡店員さんのタヌキメイクにびっくり😲 企画していただいた上司をはじめ、一緒に登っていただいたみなさん優しく面白く、基本歩行速度がゆっくりな自分にもよくしていただき、本当に感謝しております🙇 すごくよい思い出になりました😌✨