安達太良連峰Enjoy🎶縦走🌄❄️♨️

2021.11.14(日) 日帰り

DAY 1

■ 南(安達太良山)から北(箕輪山))まで縦走したい~それには『沼尻コースがBest choiceだろう』加えて『昇る🌞を愛でながら闊歩したい』と、午前4時発の山旅をしてきました。 ■ 結果は『周回は沼尻コースが最高』というレポになります。 ● 森林限界(標高1400m)を越えたあたりから山頂稜線上は一面の雪化粧、雪山もEnjoy🎶できました。 ● 日の出頃🌄は厚い雲でしたが、やがて🌞に輝く大きな青空が広がって「智恵子抄」の「あどけない話]にでてくる『ほんとの空』をたっぷりEnjoy🎶できました。 ● 🌞に照らされ飯豊連峰、吾妻山、蔵王連峰は白銀に輝き✨、空気が澄んでいたおかげで、北泉ヶ岳や泉ヶ岳までも眺めることができ、絶景もたっぷりEnjoy🎶できました。 ● 〆は♨(写真#33)。雪山で冷えた体もここでEnjoy🎶、楽しい山旅の〆ができました。 ※ 10秒ほどの動画は下りの沼尻コースで岩場を潜り抜ける際、若者たちに『撮りますか』とお声がけいただき撮っていただいたものです。 ※ 登りの沼尻コースは真っ暗闇をヘッデン照らして登りましたが、逆コースで巡っていたら、♨も素通りだったろうし、この日の『反時計まわりはBest choice』でした(^^♪ ※ この日の山旅で登頂した山の数が『399』に(写真#36)。福島県には未踏で楽しみなお山がまだまだたくさんありそうなので、うつくしま百名山の山旅をもっともっと楽しんで行こうと思いました~陽射し暖かな🌞確率も・・・なので(^^♪ 以上かな ではでは