三倉岳を望む展望最高の燕山

2021.11.14(日) 日帰り

DAY 1

三倉岳は数え切れないぐらい登ってるのに向かいの燕山は未踏。 山友さんの記事を見てようやく登る機会に恵まれて 初めて登って来ました。 1時間くらいで登れるみたいだったので、昼前からいそいそ登り始めたけど、木々に同化した案内標識に気付かずなかなかの急登ルートで登る事になりましたが、結果こっちを登りに使って良かった。 シダックスの狭い道に荷物引っかけながらなかなか登り甲斐があった。 山頂直下の岩登りも楽しく辿り着いた山頂は絶景! 目の前の三倉岳はもちろん360度の絶景に感動。 先週歩いた寂地山系の山々は昨日までは冠雪が確認出来たみたいだけど、今日はすでに消えていた。 山頂着くなり強風吹き荒れ始めのんびり寛ぐはずが、落ち着かないランチタイムになってしまったのが残念。 下山後は三倉岳駐車場に移動して残り紅葉を楽しみました。 今年の紅葉狩りもこれにて終了かね。