前尾高山・尾高山・奥尾高山・岩本山・奥茶臼山

2021.11.14(日) 日帰り

DAY 1

南信州しらびそ高原から奥茶臼山に登って来ました😊 南アルプスを登ってると眼下にハイランドしらびが見え そこからの奥茶臼山までの山容が魅力的です❣️ 南信の山友さんが1度トライして倒木祭りに断念😱(健脚アスリートの山友さんが撤退するなんてよっぽどだったんだな💦💦) しかし、先日、その倒木祭が解消されたと聞き🤩山友さんに連絡したところ、早速予定決定🎉 6時しらびそ峠スタートを予定し、長野を出発しました。峠に向かう途中雪も舞ってきましたが、お天気は良くなる👍 お互い、タイヤ交換済みなので良かった😉 スタートしてから 前尾高山.尾高山.奥尾高山.岩本山を経てやっと奥茶臼山です😅 ひたすらしらびその樹林帯、苔むした登山道をあるいた先に山頂です。 途中のビューポイントからは大迫力の南アルプスの絶景が見れます。 達成感有りですが、帰りの登り返しがきつかった😭😭 ハイランドしらびそはコロナで日帰りお風呂は休館でした😭 でも山バッチも購入できたり、ハイランドしらびそからの絶景も最高❣️ ハイランドしらびそのご主人中心にあの倒木を切って、整備して頂いたと聞き、感謝のお礼を伝えられ、良かった👍 しらびそ高原への道は11/18〜R4.4中旬ころまで冬季閉鎖になります⚠️