丹沢山(トレラン)

2021.11.14(日) 日帰り

1905m

1904m

DAY 1
1905 / 1904 m

せっかくいい天気なのに朝寝坊してしまった。目が覚めたらもう午前8時!もうこの日の登山を諦めようと思っていたけど、シャワーを浴びて朝食を食べてからゴロゴロしているうちにまた山に行く気になってきた。遠くの雪山にはもう間に合わないので車1時間以内の丹沢山でのトレランをすることした。 ここ2年間、丹沢山は10回位登った。蛭がいなければもっと登っていたはず(笑)。本日の出発が遅いので、ゆっくり歩いて景色を鑑賞する暇がなく、暗くなるまで下山することが最優先。いつもより写真撮りは少なめにしてタイムを意識しながら走っていた。その結果、個人最速記録になった(と思う)。 大倉バス停~鍋割山:1時間30分 鍋割山~塔の岳~丹沢山:1時間10分 丹沢山~塔の岳~大倉バス停:1時間40分 トータル所要時間:4時間21分 YAMAPの記録を見たら、大倉尾根を降りるスピードは平均の3倍以上となっている。歩くより猛ダッシュで走っていた。膝にダメージを与えるし捻挫し易い尾根なので、走っての下山は今回だけにしておこうと(笑) 短いトレランだったが、楽しかった。 丹沢山、大好き!