四ッ又山・鹿岳(一ノ岳)・鹿岳(二ノ岳)鹿岳二ノ岳テラスは最高😁

2021.11.14(日) 日帰り

DAY 1
2 時間

→→→→→→MAX ⭐⭐⭐⭐⭐「自己評価」 体力度⭐⭐⭐  危険度⭐⭐ 子供 小学5年以上なら有り 今回は群馬県の鹿岳に来ました! 鹿岳駐車場から歩いて🚶 四ッ又山登山口スタートです❗ 登山口にも車🚙は2台ほど止められますが 今回は周回するので、鹿岳駐車場に置きます! 登山口には手作りの人形や鹿の骨が 飾ってありますよ😱 写真は撮ってないので是非探して見てください❗ このルートは最初から急登り気味ですし 落ち葉で歩きにくいです😥 真っ暗な時間から登ったので四ッ又山山頂に 着くまでは景色はあまり楽しめませんでした。 天狗峠に着くと四ッ又山山頂まで あと少しです! 四ッ又山山頂は景色⛰️少しありますよ🎵 早々、鹿岳に向かう為、四ッ又山の4つ あるピークをアップダウンしながら 鹿岳を目指します!🚶 途中ピークごとに石碑や石像がありますよ😁 マメガタ峠まで来たら鹿岳一ノ岳から 岩場登りをチャレンジです! ロープに鎖を使いながら登りますが すごく危険な箇所はありません。 一ノ岳を登頂すると景色が広がりますよ‼️ 二ノ岳もはっきり見えます😁 一ノ岳を下り二ノ岳を目指して岩場を 登りますが、ここも危険箇所はありません。 二ノ岳に登頂すると360度パノラマが見える テラスが奥にあります! ここからの景色は良いですよ✨ 是非行って見てくださいね❗ 下山は一ノ岳から分岐点があるので そこから下山しますが急下り+落ち葉で 下りにくいです。 ロープも沢山設置してあるので 慎重に下れば大丈夫だと思います❗ 総評 このルートは子供連れでも行けると 感じました❗ ロープや鎖、ハシゴなどあるので慎重に 行けば子供大丈夫ですね😃 唯一危ないのは、落ち葉が多いので 谷側に気を付けないと危ないです😱 落ち葉と一緒に滑落のおそれがあります。 そこだけ注意すればアスレチック感もあり 景色も最高な山です⛰️ 是非行ってみて下さいね😁 長々読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m