大日ヶ岳・鎌ヶ峰・水後山

2021.11.14(日) 日帰り

DAY 1

🍁山々の紅葉を車の窓から楽しみながら🍁 7:40満点の湯(駐車場)到着❗️ 駐車場は広い。駐車車両数台。 (トイレあり) 本日はここからスタートです。 3人でゲレンデの端っこを登り、 水後山→鎌ヶ峰→大日ヶ岳のピストン 途中から雪あり❄️ だんだん積雪量も増えてきて ツルツル滑るので、軽アイゼン装着❗️ 友人①:チェーンスパ装着したら 歩きやすかった(╹◡╹) 友人②:装着なしで歩き抜きました❗️(笑) 大日ヶ岳⛰山頂では 周りの山々も雪化粧⛰ とっても綺麗でした❄️ 白山&別山を見たかったけど、 雪雲の中で見れませんでした💧 カップラーメン食べて下山。 のんびり登山を満喫🏔した後は、 温泉♨️でしょ〜❣️ 駐車場🚗ザックをおろし、 目の前の「満天の湯」へ♨️ 弱アルカリのお湯なのでツルツル♨️ 美人の湯でした。700円。 その後、下道で郡上市まで戻り🚗 156沿いにある 友人おススメの「かつ弥」へ。 ご飯、味噌汁、キャベツおかわり自由で ヒレカツも柔らかくて美味しかった (*´꒳`*)リピ確定◎