釈迦ヶ岳・猫岳・羽鳥峰・金山・水晶岳・御在所岳・国見岳・青岳・ハライド

2021.11.14(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりの鈴鹿セブン!いつもの山友と久しぶりのAちゃんと三人で😃釈迦岳から御在所岳ハライドからの下山❗最初に中尾根登山道から、釈迦ヶ岳に向かう。一部分岩場もありアドベンチャー😃巻き道もありましたよ! そこからは歩きやすく走りたくなる登山道! 羽鳥峰は白く別世界❗日本庭園みたい景色もあり歩きやすく楽しい登山道😊本当は雨乞までの周回が時間はがなく途中で御在所岳直に変更したが、沢沿いの登山道で道わかりにくく少しさ迷ってしまった😅ヤマッブにはなく、山友のヤマレコ頼り🙏何とかさ迷いながら御在所岳に到着した❗別世界ロープウェイで上がってきた人、登山者人がいっぱい! 国見岳周辺も賑わってましたよ😃そこからはひたすらハライドに向かう!ハライドからの釈迦の景色も良かったな~。 まだ若干紅葉🍁もあり楽しい北陸にはない登山道、アップダウンもかなりあったような🤔とても楽しかった~😊今日もありがとう~😊 鈴鹿は登山道沢山あって奥深い所あるけど、色々楽しめるね😃