環境芸術の森と作礼山・作礼山東峰(権現山)

2021.11.14(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりのグループ登山 天気予報では晴れだったのに、集合場所までの道中 雨が…  能天気に青空を想像していたので、凹みます 皆と合流して、いざ芸術の森へ!と向かう頃には雨はやんでおり、そのまま晴れて行きそうな気配 芸術の森は、9時の営業開始時間より前にチケット(700円)購入でき、中へ入れました 造り込まれた庭園に、彩り豊かな木々 皆で綺麗ね〜、すごいね〜、素敵〜、などとワイワイお喋りしながら写真を撮って周りました 入口付近に戻ってくると、人出が増えており、人気の高さが伺えました 栗の木登山口へ移動し、作礼山山頂をめざします  マイクロバスで来られている団体の方も居ました   曇り空ですが風もほぼなく、登るには良いコンディションでした  山頂付近には、美しい紅葉がまだまだ残っていて、思ってもみていなかったので感動はひとしおでした が、休憩のためじっとしてると肌寒かったです  秋も終わりかなぁ