戻る 次へ

古賀志山・御嶽山・坊主山の写真

2021.11.14(日) 10:45

古賀志山・御嶽山・坊主山

古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 (栃木)

2021.11.14(日) 日帰り

2週間振りの古賀志山。最近、1週間毎の山。 スタート時、快晴、無風。赤川ダムには、逆さ古賀志山が写っていました。 北ルート~広場から中尾根ルートへ。 ある程度のルートはあるものの、尾根に出るまでの半分は、ほぼ直登。初めての方、初心者の方は、自身に見合ったコースで無理しない方がよいです。 中尾根~富士見峠~東陵見晴~古賀志山~御岳山(ランチ休暇)~南ルートでした。 あいにく景色は霞みがちでしたが、御岳山でゆっくりとした一時が過ごせました。 山飯、バジルソースのパスタサラスパと、パスタが無くなった後に、卵とオニオンスープ固まりでスープ(オニオンスープ固まりが溶けきれなかったので、後でお湯で溶かして飲みました)。 パスタの時短と思い、朝の荷造り時に、ジップロックの中にパスタに水を入れて浸水させましたが…山頂で山飯作りの時には、パスタが少々溶けかかっていた( ´゚д゚) なので、とろとろパスタ… 次回の反省。 前回のルートにワンランク追加のルート、中尾根は久々でした。クライミングを要する場所(一部迂回もできますが)もありますが、自身に見合ったコースから少しづつレベルアップが出来ればです。 久々に脚にきてます😁