左です 戻る 次へ

2021.11.14(日) 07:49

左です

男体山・鍋転山・月居山 縦走コース

奥久慈男体山・月居山・篭岩(篭岩山) (茨城)

2021.11.14(日) 日帰り

今週は奥久慈男体山に登ってきました。 6時30分西金駅に車を置き、登山開始。 今日は地図を見ながら行こうと決めていました! しかし、登山口駐車場に行くまでに道に迷い人家に突入しそうになり戻るのに20分のロス😅 登山口駐車場から登山者の後をついていったら、獣道に突入して、慌てて引き返し20分のロス😅 結局、男体山山頂に着いたのは9時30分。 月居城跡12時30分。 袋田駅13時30分に到着しました。 先週、親子連れの方が登った日記を見て、自分も行けそうだな甘くみてました😂 しかし、男体山からの月居城跡までのアップダウンは相当効きました笑 山は高さではないんだと、改めて勉強になりました🙇‍♂️ それでも、景観は素晴らしかったです! 心残りは、予定の電車を乗り過ごすと2時間後だったので袋田の滝は見れず🥲 2回のタイムロスが悔やまれます💦 また行きたいと思います! 良い勉強になりました、ありがとうございます🙇‍♂️