アトラクション満載の来拝山!

2021.11.14(日) 日帰り

DAY 1

本日は朝より娘の町内で小学校の廃品回収💦朝から頑張りました😁 でっ、終わってから、山じゃ山じゃ、山へ行くぞ❗AM10:00💦 この時間からなのでランチ登山! 多分激混みの大辻山を避け、手前の来拝山へ☺ 前情報ではアスレチック的な山とな! おーっ、良いではないか❗ 駐車場も10台位の先行組が💦 準備しスタート! 林道と登山道の2択! いや今日は林道でと楽な道をしばらく進みますが、いや駄目じゃ!林道を歩きにきたのではない😎 戻って登山道へ、やはりこうでないとあかんのー、いい傾斜ではないか❗ 進むにつれだんだん傾斜が💦💦 おーっアトラクション開始ですな! 一枚岩ロープ付き、粘土質と岩のミックス💦網まで有るぞ💦 ストックは出さずじまいで頂上へ到着! 15.6人の方が居ますがまだまだ余裕有り☺ 本日は棒ラーメン海老ワンタン入り! 速攻で作り一人前を二人で分けて食べ、 デザートに塩豆大福(製造元、アルペン村)お腹が空くかと思いましたが、そこは餅!下山するまでも腹持ちが良かったっす❗ 食べ終わり周回コースで下山! おーっ、こちらも激下り💦 短い時間でしたが楽しい下山(ドM) アスファルトの林道で登山口まで戻り登山終了! 此処まで来たから粟巣野へ行ってバブルに会いに(春に来た時に子ヤギの名前応募しましたが敢え無く撃沈、笑 勝手にバブルと言っております😁) 粟巣野のあわ(泡)=バブル 良いと思ったんやけどなー! ちなみに他の山羊たちの名前は、あわすののすのでスノー! でも最後に名前が思いつかずシロにしたのが敗因か💦 粟巣野に着いてゲレンデを見ると、子ヤギから大人の山羊に変貌してしますね~! 横にしゃがんでいるとゆきちゃんが近寄って来てワシの顔に熱い吐息を💕 加えてマスク越しにチューまで大サービスして頂きました😍 来年もいっぱい草食べて大きくなって下さい❗